スパゲッティ・ペペロンチーニは久しぶり

2024年2月20日(火)・曇りときどき晴れ / 最高気温8度

7時半起床。

寝室の外から聞こえる雨音で眼が覚めた。起床時の雨というのは気分が沈む。それは午前11時頃まで続いたが、そのあとはときおり太陽が見えるお天気に変わった。

今日は特別な予定も無いのでグズグズと Facebook の動画を観ていた。ふと気がつくと次から次に現れる動画に一時間ほど引き込まれている自分に気がついた。これは危険だ!

昼食には久しぶりにスパゲッティを作ろうかと思ったのだが、ブリギッテが生野菜サラダにツナを入れたものを作るというので彼女に任せることにした。おいしかった。

昼食のあと昼寝。

昼寝から覚めて外を見ると晴れている。そこですぐに身支度をして森への散歩に出掛けた。夜来の雨はそれほど量が多くはなかったのか、散歩道は全くぬかるんだりはしていない。6000ほどを歩いて気持ち良く帰宅。

ブリギッテは17時半からの Frauenverein Historien AG の集会に出掛けていった。彼女が出掛けてから10分ほどして、彼女が携帯を忘れていったことに気がついた。

夕食はわたしひとり分のスパゲッティ・ペペロンチーニを作って食べる。200グラムの麵¥はちょっと多すぎた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です