映画 Perfect Days をオリジナル(日本語版)で観た

2024年2月21日(水)・晴れ/最高気温14度

6時半起床。

今朝も早く目覚めてしまった。ブリギッテが起きてきたのは8時だったからその間はゆったりとお茶を飲んだり出来たけれどちょっと退屈。

彼女は朝食のあと予約してあった美容室へ。わたしは早起きのせいか眠くなったのでまだ12時前だったけれど早い昼寝。

映画 Perfect Days の日本語版を見るために午後家を出る。映画は15:15の始まりだったけれどお天気が良いのでその前に街を散歩したくなって14時頃に家を出る。

Am Gärtnerplatztheater の前のロータリーはまだ花が植えて無くてちょっと寂しいが、日光浴をしている人たちがベンチに座っていたのでわたしもその仲間入り。

しばらく太陽の恩恵を受けたあと、そこからブラブラと歩いて Viktualienmarkt を横切る。花屋さんの店先はもう復活祭の雰囲気が濃厚。

ビアガルテンにはまだ少し寒いけれどおそらく観光客だろうがけっこうお客が入っていた。

で、今日入った映画館は Theatiner Filmtheater 。数年前にここでやはり日本映画「納棺」を観たことがある。かなり小さい映画館で画角が狭く画面も暗くて先日入った Rio Filmpalast ( Rosenheimerplatz )とは雲泥の差があった。

終了後ちょっとした買い物を済ませて帰宅。途中のトルコ料理店で持ち帰りを包んで貰い帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です