今日と明日、ミアはわが家にお泊まり

2024年2月22日(木)・小雨 / 最高気温12度

7時半起床。

一日中霧雨のような雨が降り続いた一日。終わってみれば今日はなにもせずに家に籠もっていた。

昨日 Theatiner Fimpalast で観た映画 Perfect Days の画面クォリティーのひどさが気になって、もう一度大きく明るいスクリーンで観たくなった。15時から Rosenheimerplatz に出向くつもりにしていたのだが、なんと今日は上映していないという事を事前に知って拍子抜け。

カローラの仕事が今日は遅くまであるというのでミアはわが家に泊まることになった。午後にブリギッテが彼女を幼稚園まで迎えに行き、そのあと買い物をして帰宅した。ちょっと見ない間に彼女はまた変化していた。ミアは明日もわが家に泊まるそうだ。

午後から松本清張の「砂の器」を電子書籍で読み始める。松本清張の推理小説はほとんど読んでいるのだが、この作品はまだだった。映画化されたそうで、そちらは今でもかなり話題になっているので、いつかは読んでみたいと思っていた。

今日は全く歩かなかったけれど、たまにはこういう日も必要だろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です