平常に戻った

2024年3月19日(火)・晴れ/最高気温15度

7時半起床。

一転して温かな明るい一日となった。誕生日が過ぎてようやく気持ちも一段落ついた。

ブリギッテは家庭医に行ったあと Silberhornstr. まで買い物に出掛けた。まだちょっとした身体の動きに痛みがあるようだけれど辛抱して直していくより仕方がない。

わたしは彼女の留守の間に各部屋にしっかりと掃除機をかけた。大型ゴミを捨てに行く準備として古い食卓椅子のカバーを外したりして準備する。

ブリギッテが帰宅して生野菜サラダを主とした軽い昼食。そのあと1時間足らずの昼寝。今日は素晴らしいお天気でお昼寝をするのがちょっと惜しい気がするけれど体調を整えなくては。

家庭医は行ってみたものの診療時間は午後からだということでブリギッテは再び出掛けて行った。椅子や、ベッドから立ちあがるときや靴下、ズボンを穿くときにはまだ痛みがあるようだ。

古い食卓椅子を車のトランクに積もうかと思ったら、なんとバッテリーがあがってしまっていた。ヘッドライトの消し忘れ! これはわたしの失策である。隣人の車とバッテリー・ケーブルを繋いで事無きを得た。そのあと30分ほど車を走らせてバッテリーに充電する。

夕食は「塩サバ」を焼き、納豆と味噌汁で久しぶりの和食。明日はしっかり部屋の換気をして魚臭さを消さなくては!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です