バイクの事故は怖い

2024年5月7日(火)・曇り/最高気温16度

7時起床。

目覚ましをかけておいて7時起床。9時から散髪の予約を入れていたのだ。26日が最初の予定だったけれど Sedlmayr の年次総会が急に入ってしまってキャンセルしていた。予約の振り替えが厳しかったらしく今日の9時という早い時間に差し替えて貰った。

今日は一日中曇り空。8時20分頃に家を出ると斜め向かいの信号機のところで交通事故があったらしい。どうやら乗用車2台とバイクがぶつかったようで、バイクに乗っていた人だと思うのだが路上に倒れていて上から金箔のシールが掛かっている。多分身体が冷えないようにという処置だと思う。(もしかするとそれ以上に深刻な状況だったのかも)

わたしが Tram に乗ろうとしていたときにちょうどパトカーがサイレンを鳴らして到着。そのあと救急車、消防車も来たようだった。ひどい事故でないと良いのだが。バイクの事故というのはちょっと接触しただけでも大ごとになる。

散髪は45分ほどで終了。途中で菓子パンを買って帰宅。

早起きと交通事故を眼にしたためか神経が疲れて12時前に早い昼寝をする。

夕方、トンカツソースと豆腐の買い置きが切れていたため Rosenheimerplatz のアジア食品店まで出掛ける。

帰宅してアップルイベントをちょっとだけ見る。今回は新しい iPad の発表だったらしい。わたしは余り iPad を使わないのでそれほどの興味は持てなかった。

スクリーンショット 2024-05-07 19.46.34.

20時前に夕食を終わり、そのあと Tagesschau を見る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です