Macをいじって1日が終わった

2023年7月18日(火)・晴れ/最高気温29度

7時起床。

今日は穏やかな1日だった。ブリギッテがミアを幼稚園に送っていってからはゆっくりと午前中を過ごす。

昨夜からマックをいじっていて今日もそれが続いている。昨夜寝る少し前にMacをApple Watchでロック解除出来るということを初めて知った。もうApple Watchを使ってから何年も経つのにそれには全く関心がなかった。

今回 M2 MacBook Air 13インチ を使い始めて Touch ID の便利さが気に入っていた。しかしクラムシェルの形で使い始めて,外付けのキーボードを使い始めたのだが、わたしの手持ちの古いキーボードではそれが無い。

そこで近いうちに Touch ID 付きであるアップル純正の Magic Keyboard を買おうかなと思っていた。そんなところへApple Watchでもそれに近いことが出来るというので喜んだ。しかし、何度設定してもApple Watchでロック解除のスイッチがオンになってくれない。

午後になってようやく気がついた。 M2 MacBook Air 13インチ の「探す」アプリで M2 MacBook Air 13インチ にチェックを入れるのを忘れていたのだ。何度も iCloud とか Apple ID などを見直して駄目だったのが、うまく動いたときには嬉しかった。

そんなわけで今日は一日 Mac の設定で終わってしまった。でもMacの操作が快適になったので良しとする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です