晴れの日曜日

2017年8月13日(日)・晴れ/最高気温24度

6時半起床。

いつもの日曜日。ブリギッテは8時ごろ起床。9時半に義母と介護婦さんを迎えに行く。今日の義母は調子が良さそう。ブランチのあとブリギッテはは2人を連れて墓参り。

彼女が帰ってくるまで自由な時間を読書で過ごした。昨日から読み始めているのは「半席」(青山文平著)

昼過ぎに40分のタイマーをセットして昼寝。夕方5時近くになってウォーキングに出かける。今日も1時間と少々歩いて帰宅。7037歩だった。

帰宅するとブリギッテが窓拭きをしている。折りからの西日に少し暑そう。シャワーを浴びて Weißbier を飲み始めたわたしは少し気が引けた。^^;

夕食はまたまた冷凍庫の整理。長いこと入っていてけっこう場所をとっていたラム肉の胸の部分を消費する。豚肉だとスペアリブスと呼ぶのだが、ラム肉はなんというのだろう。

IMG 5314

骨に付いている肉の量はちょっと物足りないけれどジューシーでいい味がしている。ソースはケチャップとバーベキューソースとを混ぜ合わせてみた。おいしかったし、なによりも冷凍庫のスペースが空いたのでそれで良しとする。(^_^)