吹く風はもう秋のもの

2017年8月23日(水)・晴れ/最高気温25度

6時半起床。

今日はブリギッテが7:36の列車で Regensburg へ行くのでわたしも早起き。

彼女が家を出たあとでわたしもウォーキングへ。まだ8時過ぎだったので気温も低く身体にはとても楽だった。今日は1回も休憩せずに10715歩/90分を歩いて帰宅したがそれほどの疲れは感じなかった。やはり体調は天候にずいぶん左右される。

シャワーを浴びてサッパリとしてから45分のタイマーをセットして早い昼寝。

午後になるとかなり陽差しが強かったけれど、街へちょっとした買い物に出掛ける。

帰宅してレンタル映画の二本立て。両方ともフランス映画で一本目は「シェフ!三つ星レストランの舞台裏へようこそ」、そして二本目は「プレイヤー」どちらもあまり好みの映画ではなかったのが残念。

ブリギッテは8時頃にミュンヘンに到着。最近よく食べに行っている Gartenstadt というバイエルン料理店で落ち合って夕食を済ませた。

気温は25度ぐらいまで上がったけれど吹く風は大部涼しくなってきている。夜も9時にはほとんど暗くなってしまい、もう夏は終わったのだと肌で感じる。