今日は街歩きで目標達成

2019年2月1日(金)・曇り/最高気温3度

6時半起床。

8時にカローラが来るというので早起き。彼女は明日から3週間ベオグラードに行くのでその前の一日をゆっくりしたいということらしい。

わたしは今月から始まる日本映画の「サムライシリーズ」の切符を取得するために9時半に家を出る。そのあと11時半から友人の M さんとランチを約束していた。

GASTEIG での切符取得は短時間で済んだので、そこから Marienplatz まで歩く。 Apple Store で MacBook Air 2018 年モデルをじっくりと見る。

そこから地下鉄で二駅の Universität まで乗り、そこからまた目的の中華料理店まで歩いた。今日はいつものウォーキングが出来ないので、街中ではあるができるだけ歩くことにした。

数ヶ月ぶりのランチはお話しも弾んで13時頃まで。M さんはそれからまた職場に戻っていった。

わたしは再び Universität まで歩き一駅目の Odeonsplatz で下車して Cafe Luitpoid でブリギッテに頼まれていた Krapfen を4個買い帰宅の途につく。

帰宅してみたらブリギッテもカローラもお昼寝の最中だった。わたしもすぐに昼寝。1時間ほどグッスリと眠る。

夕方迎えに来たゲオルクと一緒にカローラは帰っていった。明日からの3週間、身体に注意して欲しいと願う。

夕方になってもお腹が空いていないので、今日も簡単な残り物とオレンジぐらいで済ませる。無理して食べることも無いかなぁと思うのだが、きちんと栄養面も考えなくてはとチラッと考える。