本職の理髪店で髪をカットしてもらう

2019年2月5日(火)・晴れ/最高気温2度

8時起床。

今日も一日快晴に近い素晴らしいお天気だった。ブリギッテは朝食のあと体操教室へ。月曜日の夕方から行われている Pilates というのとは違うものらしい。

あなたと同年輩の男性も参加しているからあなたも来たら?とすすめられたけれど、はて? 他の爺さん連中と一緒に行動はしたくないなとジジイのわたしは思う。(笑)

11時を過ぎた頃からウォーキングに出かける。しかし思っていた以上に積もっている雪が深くていつものコースを辿るのは無理。森の中のメインストリートを往復して帰宅。いつも歩いている道はストックを持っていてもかなり歩き難くそうだった。

帰宅して昼寝モードに入ったが途中で、街中に出ていたブリギッテからの電話で中断。そのあとは眠れずに、起きてしまった。

15:15に日本人夫婦が経営している理髪店 Lilac で髪をカットしてもらう

理髪師のテンポが少々まだるっこく感じて眠気が差してきた。二度目は無いかなと思いながら帰宅。しかし帰宅してブリギッテに見てもらうと良い批評。わたしの決断は鈍った。次にどうするかはしばらく保留。

夕食は昨夜作ったカレーをもう一度食べて済ませる。