よく働いた

月曜日・曇りときどき晴れ / 最高気温11度

7時起床。劇的にではないが今日は少しだけ陽の光が差した。たったこれだけのことで気分がずいぶん違ってくる。

朝食のあとブリギッテを送り出して,シャワーを浴び洗髪をする。スッキリしたところで残っていた書棚を一本解体し車に積む。そのあと地下室の金属製の整理棚を解体してこれも車に積む。加えて,古くなって取り外しておいた庭の垣根も解体して車に積み粗大ゴミ処理場へ。上の階に住む奥さんに「よくやるわね〜」と褒められた。(^_^)

帰宅したのは12時過ぎ。それから靴を脱がないままウォーキングに出掛けた。ちょうどこの時間から陽が差してきて明るくなってきたから。今年になって初めて冬のコートを身につけないウォーキングだ。気持ちが良かったからわたしのウォーキングコースの中で一番遠距離のものを歩いて9784歩・81分

帰宅してしばらくすると不動産屋が来て賃貸する予定の部屋の鍵を受け取っていった。興味を持っている人がいて今日の夕方に見に来るという。

そのあとラーメンを作り、復活祭のゆで卵をトッピングして食べる。少し気温が下がってきたのか寒く感じたのでセーターを取りにクローゼットに入ったらそこには洗濯物の山が。振り返ってみればずいぶん長い間アイロン掛けをしていなかった。

それからブリギッテのブラウス4枚、わたしのシャツ2枚、布巾14枚、テーブルクロス1枚のアイロン掛け。終わったら頭がボーッとしてきた。

今日は「肉じゃが」を作るつもりで肉を解凍しご飯も炊いておいたのだが疲れてしまい、それは明日に回すことにした。夕食はブリギッテがギリシャ食材店で買ってきた前菜類と昨日の鶏料理の残りで済ませた。今日は良く眠れそうな気がする。