暑い日が帰ってきた(まだ6月)

6月26日(月)・快晴/最高気温29度

7時起床。

2日ほど曇り空、小雨の過ごしやすい日が続いたが今日はまた快晴の暑い日が戻ってきた。しかし気持ちが良い。

今日は15:15からブリギッテの内視鏡検査があったので、わたしの方がなんだか落ち着かなかった。

午前中10時頃からまた検査のための飲料を飲み始めてそのたびにベッドから起きてきたがその他はおとなしく横になっている。

午前中から古くなって腐りかけている庭の土止めを交換するための庭師さんが来て作業を始める。わが家の下の部屋の明かり取りのためにスロープになっている部分だ。

IMG 4983

これらの材木も20年を超えていて腐り始めているのは仕方がない。今日はあいにくの快晴で気温も29度まで上がったから作業している2人の男性も汗をしたたらせていた。

15時少し前にブリギッテを医院まで送っていく。17時前に終わった彼女から迎えに来て欲しいという電話があった。検査結果はガンの心配は無いが、炎症している部分があるということだった。まあ、安心していて良いのだろう。

夕食はブロッコリの茹でたもの、日曜日に食べきれなかった肉が数片あったのでそれを焼き直し、インゲン豆のバター焼きを添える。そしてしばらく食べていなかった納豆とお味噌汁。わたしにしては品数が多い夕食となった。お腹が空いていたブリギッテはそれらを完食。(^_^)