こんな日もある

2017年7月6日(木)・快晴/最高気温33度

7時起床。

今日は二度の無駄足(合計四時間)をしてしまった。悪いことに今年最高の気温と言っても良い33度。まあ、こんな日もあるか。

朝食の後ブリギッテはいつもよりひと列車早い7時44分発で Regensburg へ。わたしは10時近くに家を出てカローラの住まいへ。

昨日カローラに頼まれた料理材料をブリギッテが Kaufhof から発送したものが今日の12時から15時の間に配達されることになっていた。ゲオルクが11:45分までしか在宅していないというので、わたしの出番となった。

しかし我が家の車はまだ修理工場に入っていてカローラ宅までは公共機関を使わなくてはならず、かなり面倒くさい。約一時間かかって到着したのだが今年一番の暑さにすっかり汗を掻いてしまった。 Tram とバスには冷房など無いのだ。

わたしが到着したのは11時すぎ。そうしたらなんと荷物は11時20分に配達されてしまった。もちろんまだゲオルクは在宅中だったから、わたしが出向くことはなかった。これが無駄足の第一。配達のあとわたしはすぐに帰宅の途についた。

昼寝を一時間したあと、17時に受け取るという約束だったので16時過ぎに家を出てトヨタの修理工場へ。小一時間掛かってそこへ着いてみればまだ塗装中で仕上がりは明日だと言う。ふざけんな!と啖呵を切って帰ってくる。しかし、出来上がっていないものは仕方がない。家に着く頃にはその怒りも少し薄れた。

ブリギッテも暑さに参って帰宅。先日、買ってあった「うなぎの蒲焼き」を解凍して夕食とする。今日の暑さには「うなぎ」が合う。(^_^) しかし日本の鰻屋で食べるものとはどこか違う。