過ごしやすかった1日

2017年7月11日(月)・曇りときどき晴れ/最高気温25度

7時半起床。

日中は時々晴れたけれどだいたいは薄曇りの1日。朝食も一度はテラスに用意したのだけれど18度ぐらいで風も強かったから結局屋内で食べた。

ブリギッテは9時半からの体操教室へ。わたしはその間、ダウンロードしておいた映画を観た。「セーラー服と機関銃」。これも、なんだかなぁという映画だった。なんか底が浅い。薬師丸ひろ子ファンのための映画なんだろうか。

昼食は日清焼きそば。日本から持ってきたもので麺の量がすごく多い。玉ねぎ、ズッキーニ、ベーコンをトッピングして食べたら満腹になってしまった。

その後一時間の昼寝。目が醒めてからウォーキングへ。今日も一昨日と同じコースを歩いて帰宅。道に新しい砂が撒いてあった。一年に一度は手を入れているようだ。

IMG 5073

夕食は「きのこの炊き込みご飯」と「赤だし」。