今日は在宅

2018年8月2日(木)・晴れ/最高気温30度

7時半起床。

よく眠れて気分の良い目覚め。朝食のあとブリギッテはマニキュアをしてもらいに出掛ける。

良く眠ったはずなのに1人になったら急に疲れを感じてベッドに横になった。眠ったわけではなくて目を閉じていただけ。

彼女はいったん帰宅してから、友人と昼食の約束をしていたので街中へ出掛けて行った。わたしも今日は久しぶりに Döner Kebab を食べに行こうかなと思ったがまだ12時前でそれほどお腹が空いていない。

そのうちに外は暑くなってきたので、外出するのも面倒になり簡単に納豆にネギと自家製の青紫蘇をタップリ入れ、あとは焼き海苔で簡単に済ませた。おいしかった。

午後2時頃から本格的な昼寝を1時間。

夕方まで iTunes のレンタルビデオがあと2日で期限切れになるのでそれを観始める。We are your Friends という他愛もない青春もの。

夕食はここしばらく続く暑い日の定番のトマトとアボカドのチーズ掛け。今日はかなりタップリのオリーブ油を回した。それと古くなったバナナとオレンジのミックスジュース。

IMG 8619 2

食後に下の部屋の片付け。明後日はブリギッテの従姉妹が一泊する。