日曜日までひとり

2020年12月9日(水)・雪/最高気温2度

7時半起床。

今日から日曜日までブリギッテは Kirchheim unter Teck へ。11月19日に3児の母となったユリアの手伝いである。

現在はコロナ禍の中、列車で移動するのは危険なので車で行くことにしていたが、あいにくの雪。心配したがスノータイヤを着けているし、たいした雪ではない。きちんと整備されたアウトバーンよりもむしろ街中の細い道の方が危ない。

家庭医に行って昨日の血液検査の結果を聞くので、出掛けるブリギッテの車で送って貰う。1年以上も血液検査を受けていなかったので結果が心配だったけれど、まあまあの数値だった。
下は肝機能の数値。これで心おきなくビールを楽しめる。😀

スクリーンショット 2020 12 09 21 05 54

家に戻ってからはひとりになった解放感と相まってなんだか身体が怠く感じる。窓の外に降っている雪を眺めていたからかもしれない。

午後、下の部屋で大画面の You Tube を見ていたらいつの間にか寝入ってしまった。2時間以上も眠ってしまったので、今夜はちゃんと眠れるかどうか。