家の中に籠もりきり

2020年12月19日(土)・曇り/最高気温0度

7時半起床。

目覚めたのは7時前だったけれど、寝室のシャッターが7時半に上がるのを待って起床。

朝食は、昨日焼いて残っていたワッフルをトースターで温めて食べる。

午前中は各部屋に念入りに掃除機を掛ける。昨日はミアが来ていたので、食卓の周りは彼女が食べこぼしたものが残っていた。

その他は電子書籍を読んだり、 You Tube を見たりして時間が過ぎていく。今日は外へ出掛けることはなかった。

夕方5時ぐらいから少しウトウトとする。今日は18時からの Sportschau (サッカーのダイジェスト)を観たかったのでその時間に Apple Watch の目覚ましを掛けておいて良かった。

そのあと引き続いて Tagesschau を観て、遅い夕食。

今日はキンドルで「寒い国から帰ってきたスパイ」をダウンドーロ。読むのが楽しみである。

数年後になってみれば興味深い記録となるだろうと思い、今日のコロナによる新規感染者と死者のグラフを載せておく。

IMG 5406

亡くなった人は702人。

IMG 5407