ちょっとした不注意で不必要な出費

2021年10月26日(火)・小雨のち晴れ/最高気温14度

7時半起床。

昨夜は咳も出ずにまあまあの睡眠がとれてようやく長かった風邪から脱出したという確信が持てた。

ブリギッテが耳鼻科の医院に行ったあとはわたし1人の静かな時間。隣家の木々の紅葉が盛りを過ぎたとはいえ美しい。

IMG 8918

夕方、買い物を兼ねたブリギッテと一緒に車のタイヤ交換に出向く。タイヤ交換が終わるまですぐ近くのマクドナルドで夕食をとっていたら車を預けた工場から電話。タイヤを固定するネジがみつからないという。

いつもだとトランクルームの下(スペアタイヤの収納されているところ)に置いてあるはずであるが、わたし自身で調べてみても見つからない。今週は予約が一杯で明日からあとは取れないというので仕方なく50€払って新しい固定ネジをつけて貰う。

家に戻って調べてみるとそのネジを入れた袋はちょっとした道具を入れておく木箱の中にあった。😢

先週ブリギッテが Oberstdorf に行ったときに荷物が多かったのでそれを出して車庫の中に置いておいたものらしい。その木箱をまたトランクルームに戻すのを忘れていたのだ。50€とはいえなんだか凄い失敗をした気になってちょっと落ち込む。

帰り道にガソリンを満タンにする。最近になってガソリン値段の高騰が気になるようになってきた。車の工場で聞いたら Super でも Super E10 のどちらでも良いという事なので安い方の後者を選んだ。