昨日との温度差は16度!

9月2日(水)・曇りのち雨/最高気温16度

6時半起床。昨夜から降った雨が午前中は止んでいた。それでも今にも雨が降ってきそうなので8時過ぎに家を出てウォーキングを済ませる。11275歩・94分だった。

帰宅してシャワーを浴びたあとメールチェックなどをしていったん昼寝。(リセット)

午後から雨になる。

浴室改装の工事人との昨日の電話約束はブリギッテの思い違いだったらしく、今夕5時ということが分かった。そこでまた各室の掃除をする。

工事人が来る前に夕食を作っておこうと思い、3時頃から準備した。作ったのは昨日とほとんど同じ野菜の煮物風。ひき肉の代わりにハムを使ったがやはりひき肉の方がおいしいと思う。

工事人が来て浴室の改装に関してもう一度じっくりと話し合い、チェックしたら6時半頃になってしまった。

それから夕食。ブリギッテもわたしもお腹が空いていたせいか、どんぶり一杯の煮物をペロリと平らげた。

ブリギッテは食後に義母宅へ。わたしはゆったりと電子書籍を読む。