旅の疲れを癒す

6月29日(水)・晴れ/最高気温24度

7時起床。
朝から気持ちの良いお天気で湿度も少なく快適。朝食のあとブリギッテはいろいろと片づけなくてはならない雑用があるらしく外出。わたしは9時頃からウォーキングに出掛けた。

今朝起きてみた感じではちょっと疲れているかなと思ったが、ウォーキングだけはしておこうと思った。フランケン地方への旅の間はけっこう歩いたけれどまとまったものではなかった。暑くなく寒くなくの気候の中10655歩を快調に歩いて帰宅。

12時頃にうどんを作って食べようとしているところへブリギッテが帰宅。わたしだけの分しか作らなかったので彼女は生野菜サラダを食べた。彼女はたった二日間の旅で体重が一キログラム増えたと今朝言っていたのでちょうど良いだろう。(^_^;) わたしはそのあと気持ちの良い昼寝。

目が醒めるとブリギッテは庭の芝刈りをしている。ちょっと気が咎めたけれど、なに、毎週わたしがやっていることを経験してもらうのも良いだろうと見て見ぬふりをする。

午後から彼女はまた外出。どうやら電動アシスト自転車購入をもくろんでいるらしい。わたしは自転車にはまったく興味なし。歩いた方が楽しいし、運動にもなる。

夕食は簡単にパンとハム、チーズ、生野菜サラダを陽の当たるテラスで食べる。やはり旅の疲れか、ちゃんとした料理を作って食べるのも面倒な気がした。