風邪をうつされた!

2018年11月6日(火)・晴れ/最高気温22度

7時半起床。

やはり風邪をうつされてしまった。喉の痛みで夜中に2度ほど眼が覚める。そのたびに Salviathymol でうがいをする。起き上がるとクシャミが出る。

朝食のあと再びベッドへ。1時間ほどグッスリと眠ることが出来た。喉の痛みは引けたようだが鼻水が止まらない。

今日は12時から眼科医の予約が入っていた。来週の手術で眼に入れるレンズを決めておかなくてはならないので、その検査である。

点眼薬をさされたのでそのあと数時間は目の前に霧がかかったような感じで疲れる。帰宅してすぐにまたベッドへ入り再びグッスリと眠った。

今日は友人のAさんと会食を約束していたので、18時半頃に家を出る。彼とはしばらくお会いしていなかったのでちょっとは無理をしても会いたかった。話が弾む。会話をし食べている間は風邪のことも忘れていられた。

22時過ぎにお開き。帰宅は22時半。今日も予定していた日程を消化できて満足。