自宅でおとなしくしている

2018年11月24日(土)・曇りときどき小雨/最高気温6度

8時起床。

昨夜は午前様だったのだが、よく眠れてシャッターの上がった音で眼が覚めた。iPhoneのアプリ AutoSleep によると7時間は眠っていたらしい。

ブリギッテにいわれて気がついたのだが、網膜剥離の手術以来、夜中にトイレに起きることがなくなっている。今だけの現象だろうとは思うけれど、人間の肉体の不思議さを思う。

今日は午後からブリギッテと一緒に外出する予定でいたのだが、疲れを感じているのでわたしだけ自宅に残ることにした。しかし新鮮な空気を吸うのも悪くないので、昨日クリーニングに出したネクタイを受け取りがてらブリギッテと一緒に途中まで外出する。

帰宅して昼食を作って食べたあと1時間の昼寝。よく眠れた。

夕方ブリギッテがとても面白かったと満足げに帰宅。2人とも余りお腹が空いていないので、チーズとソーセージ類でお酒を少しのみ、冷や奴を食べて夕食とする。

IMG 9678

冷や奴に乗せようとして家庭菜園で収穫したニラを刻んでいる時に左手の中指先端をスッと切ってしまった。先日の車の右側を擦ってしまったことと同じくこれもまだ右眼がよく見えていないせいだろうか。(-_-;)