家の中に閉じこもり

2018年11月26日(月)・曇りのち雪/最高気温4度

8時起床。

今日も朝から霧が立ち籠める湿った空気の寒い一日となった。8時前に Hausmeister がわが家のブザーを押した音で目覚める。わが家のすぐ隣にある共同の乾燥機修理のためだった。

このようなお天気の時には家の中でじっとしているに限る。ゆったりとした静かな午後の時間が過ぎていった。

夕食には昨日に続いてスパゲッティ・ペペロンチーノを作って食べる。二度目の今日は頭の中にすっかり入っている工程をなぞるだけ。気のせいか昨日よりは上手に出来た。

食事のあとレンタルしてある映画「0.5ミリ」を観始める。なかなか面白い内容の映画だがちょっと長い(3時間18分)ので半ばぐらいまで見て残りは明日に観ることにする。