iPhone 7 Plus のバッテリー交換

2018年12月3日(月)・曇りときどき晴れ/最高気温14度

8時起床。

朝食のあと9時過ぎの Tram で街中へ。今日は約2年間使ってきた(2016年10月25日購入) iPhone 7 Plus のバッテリー交換を Apple Store に予約していた。

2年前、iPhone のバッテリーに関しての苦情が出たことがあって、アップルはそれに応え、2018年末までバッテリー交換を定額より安価で交換するというアナウンスがあった。

わたしの iPhone 7 Plus もその中に含まれていたのでギリギリの時期に交換して貰おうと考えていた。この機種は使っていて別に不満もないしカメラ性能も気に入っている。少なくともあと1年は使い続けたい。

10時20分にそれを預けてから久しぶりに1人で Sendlingerstr. をぶらついてみた。まだ人出も多くない時間なのでじつにゆったりとした雰囲気。数年ぶりに Asamkirche の中に入ってみたり、Tchibo のカウンターでコーヒーを立ち飲みしたり、入ったことのない店の中に足を踏み入れて商品を見て回ったりした。

13:00にミュンヘンに滞在している日本人夫婦とランチを約束していたので Universität 近くまで足を運ぶ。彼達のすすめで韓国料理を出す食堂(Zum Korean)で落ち合う。そこは学生相手の簡素なお店だったが量も質も立派なもの。わたしはビビンパを食べて満足。なんと言っても安い!

そのあと向かいにある喫茶店でコーヒーを飲みながら2時間近くも談笑。彼達は今夕 Cosi fan tutte を観に行くというので適当なところで切り上げる。

Apple Store に立ち寄りバッテリー交換が済んだ iPhone 7 Plus を受け取ってくる。この際だからとアップル純正のシリコンケースを購入してきた。これまで使っていたのも Apple Store で購入したものだが、頑丈だけれども重くて、裏面が滑りやすいのが気になっていた。色は思い切って赤を選んだ。

IMG 0702

帰宅は17時近く。