ちょっと体調不良

2021年1月18日(月)・曇りときどき雪/最高気温2度

7時半起床。

午前中は相変わらず粉雪が降り続く。サラサラとして気持ちの良い雪質。

今日は朝から少し体調に異常を感じていて、ドイツ人が言う Kreislauf(血行循環)の不調がある。目まいとは言わないまでもなんだか周囲の環境がゆがんだような感じ。うまく表現できない。😅

お昼頃からは左胸の下部にときおりズキンと脈打つような鈍い痛みが走る。これは初めてではなくこれまでもときおり経験済み。一晩眠れば大体は治っている。

別に眠くはなかったのだが昼寝を試みる。しかし寝付けないまま30分ほどでベッドから起き上がる。

先週に続いて今日も病院通いをするアンナの運転手役を15時から務める。帰宅は17時頃。

それから Weißbier を飲み出したら脈打つような痛みがほとんど消えた。もしかしてわたしはアルコール依存症か?(汗) 

今日のビールはアンデックス。癖のないスッキリとした喉ごし。また Andechs に行きたくなった。でもそこで飲むのはやはり黒ビールかな。

IMG 5814

夕食は7時半過ぎにブリギッテが料理した「仔牛のレバーのソテー」それにタマネギとズッキーニを炒めたものを添える。