ちょっと太ったかも

2021年1月19日(火)・晴れのち曇り/最高気温6度

8時15分起床。

ブリギッテも今日は買い物には行かず、ほとんど一日中下の部屋で調べ物をしていた。

わたしは昨日に較べると体調が良くなっていて、妙な痛みも消えている。

昼食は久しぶりに茅の舎の出汁を使ったうどんを作った。トッピングは先日購入してきた油揚げとネギのみじん切り、そして卵を一個落としたもの。ここ数日昼食は抜いていたのだが、今日はなんだかお腹が空いた。

Amazonに注文した品が届くまで待ってブリギッテと散歩に出掛ける。彼女はまた手紙を出さなくてはならないので、それに付き合わされた格好。40分ほど歩いたが重い雪靴のせいか後半は少し足が重かった。

夕食は再び麺類で、冷蔵庫の中の余り物(ハムの切れ端、少しずつ残っていた数種類のチーズ、タマネギのみじん切り、そして出来合いのトマトソース。ちょっと太めのスパゲッテイ(Nr.13)にからめて食べたがおいしかった。

今日は昼も夜もしっかりと麺類の食事だったので太りそうな予感。(笑)