帰宅後一日目はひたすら休養

2021年8月31日(火)・曇りときどき晴れ/最高気温17度

7時半起床。

昨夜、眠る前には一週間ぶりに自分のベッドで眠れることを喜んでいたのだが、朝起きて見ると背中が痛い。😥 午前中はそれがちょっと辛かったのだが、昼寝のあとはその痛みもだいぶ消えていた。人間の身体ってじつに微妙なものだと思う。

日中は何もせずにひたすら旅の疲れを取ることに努める。特別に過酷な旅ではなかったのだが、やはり身体の芯が微妙に疲れているのを自覚する。

夕方18時半から隣人(女性)とブリギッテの甥を簡単な夕食に招いていた。彼は明日から3ヶ月間ミュンヘンのマッキンゼーで実習をすることになっている。わが家で大人三人が3ヶ月間暮らすのは無理があるので、ちょうど下宿人を捜していた隣家にお願いした。

幸いに20時半頃にはお開きとなったので、そのあとのゆっくりとした時間を過ごすことが出来た。