カローラ、再び手術

2020年3月19日(木)・快晴/最高気温18度

7時起床。

9時に車のタイヤ交換を予約していたので今日はいつもよりちょっと早起き。もう雪は降らないだろうというわたしの希望的観測と、コロナヴィールスの騒ぎが一段落したらタイヤ交換をする人で混雑するだろうという目論見で今日の予約を取った。

いつもの修理工場へ9時前に持っていったのだが、その周りの店がほとんど閉まっていたのでなんだか異様な雰囲気。修理工場の入り口も予約している人しか入れてくれないことになっていた。

今日も昨日に続いて素晴らしいお天気。午後は本を読んだりしていたが、夕方になってカローラが再び入院しなくてはなったという知らせにガックリ。

手術後しばらくしてから肩の痛みを感じていたらしいが、それがひどくなったので診察して貰ったら、手術箇所に気泡が出来ているらしいということが判明。肩の痛みはそのせいらしい。

急遽、今夜二度目の開腹手術という事になった。今夜は眠れない夜になりそう。

「七つの会議」(池井戸潤)を読了

2020年3月19日(木)・快晴/最高気温18度

「七つの会議」(池井戸潤)を読み終わった。
読み応えのある本だった。

713 vif g0L

これで友人からいただいた池井戸潤の文庫本四冊を読み終えた。この四冊、それぞれに面白くこの作家の特性のようなものが掴めた。

今回の四冊の他にも数年前に池井戸潤の本は何冊か電子書籍で読んでいる。わたしにとっては外れ感の無い作家。