Mensa (学食)で食べる

2022年5月19日(木)・快晴のち曇り/最高気温30度

7時起床。

多分、今年初めての30度超え。湿度が45%ほどだったから外でもなんとか凌げた。明日はもう少し31度まで気温が上昇するという予報である。

友人と午後に会おうかと予定していたのだが、無理をせずに延期することにする。

ブリギッテは大学を止めたのだがまだメンザ(学食)のクーポンが13€ほど残っているのでそれを消化したいという。それに付いてこいという半ば命令で同行することにした。しばらく振りのメンザである。

下の写真のようなものを食べてようやく13€を消化。

IMG 0467

そのあとメンザの前で別れてわたしは Englischergarten(英国庭園)を歩こうと思った。しかし暑い!これは身体に良くないと思い、ちょうど来たバスに飛び乗って長時間をかけて帰宅。

交通機関の中もかなりの暑さだったので帰宅したときにはグッタリと疲れていた。ベッドに横になったら一時間ほど眠ってしまった。

夕食はお腹が全く空いていないのでサラミソーセージを肴に Weißbier を飲んだだけ。