体調が戻った

7月28日(月)・晴れ/最高気温25度

6時起床。今日は1日気持ちの良いお天気だった。8時半過ぎに家を出てウォーキング。昨日は完全休養日としたので今日は足の運びが軽かった。11334歩・94分を歩いて帰宅したのは10時半頃。

それから庭の草花に水やりをしてシャワーを浴びる。昼食は「青ジソ入りスパゲッティ」を作った。庭で育っているせっかっくの青ジソをどんどん消化しなくては勿体ない。今日は誰に会う予定もないのでしっかりとニンニクを入れたからおいしかった。そのあとはお決まりの昼寝。

目が覚めてからカゴに入っていた洗い上がりの洗濯物にアイロン掛け。今日はちょっと数が多かった。

夕食は冷蔵庫にあった残り物に適当に手を加えて食べる。夕食を間に挟んで シャーロック シーズン3の Vol.2と Vol.3 を観てこのシリーズの全てを観たことになる。Vol.2 はワトソンの結婚式がテーマであまり面白くはなかったが Vol.3 は緊迫感があって楽しめた。幕切れの感じでは シャーロック シーズン4に続くのは確かなようで楽しみである。しかし、いつになるか。

22時半近くに今夜のオペラ “La Forza del Destino” を観に行ったブリギッテが満足そうな顔をして帰宅。良い公演だったようだ。そういえば ARTE でちょっと遅れた時間の放送をすることを思い出してテレビをつけて観た。これがなかなか良くて結局最後まで観てしまい、就寝はまたも日付が変わってしまった。