トホホの元日

1月1日(木)・晴れ

今日は朝から明るい日の光の溢れるすばらしい天気。

一晩寝たら良くなるかなと期待していたが相変わらず腰の調子は悪い。わたしには珍しくちょっと不安を感じている。これほどひどい腰の痛みはこれまで経験したことがなかった。

わたしはベッドの中だったのだが、お昼ごろから義母とCarola夫妻がやってきてお雑煮の料理を囲んだようだ。私はとても食卓に着ける状態ではなかったからその宴は欠席。

しかしその後にベッドまで持ってきてくれた磯辺巻きは美味しく食べた。食欲があるのだけは不幸中の幸い。

その後も寝たり起きたりの一日だった。

(今日から1月5日までの日記はベッドの中で iPad mini Retina を使って音声入力しておいたメモを修正したものである。この音声入力は使い込めばかなり使えそうな気がしている。)