雲ひとつ無い快晴

6月23日(木)・快晴/最高気温27度

7時起床。
午前8時45分に義母の通院を予約してあったので朝食を済ませたあとササッとシャワーを浴びて彼女を迎えに行く。ブリギッテが付き添っていっても良いのだが、彼女は今夏休み中だからわたしが替わった。

今日は朝から素晴らしいお天気で雲ひとつ無い快晴の空。義母の診察は10時15分頃に終了。彼女を送り届けて帰宅したときにはかなり気温も上がっていてウォーキングには暑すぎる。

待合室で待っていただけだから疲れるはずはないのだけれど帰宅したら急に眠気が襲ってきた。少し早かったけれど1時間の昼寝をする。

ブリギッテはわたし眠っている間にメトロへ買い出しに出掛けた。明日の夕方はまたお客を呼んであって、BBQ をするのでその材料の買い出し。

せっかくの夏休みなんだからのんびりとすれば良いのにとわたしは思うのだが、義理のある人たちを夏休みの時間のあるときに招いておきたいという彼女の気持ちも分からないではない。

夕方からアンナが洗濯物を持って訪れる。先々週は体調を崩していた彼女もだいぶ元気になったようで一安心。

ブリギッテは今夕、友人と食事の約束をしていて5時過ぎに出掛けて行った。わたしは6時を過ぎて太陽が西に傾き始めた頃にウォーキングに出掛ける。6時を過ぎていてもけっこう西日がきつかった。しかし今日も一万歩越えで満足。帰宅しての Weißbier は最高!

明日も今日と同じようなお天気で気温は32度という予報。