歯石取り

2022年4月7日(木)・晴れ/最高気温16度

7時起床。

今日は一晩泊まりでブリギッテが Regenstauf へ家事手伝いに行くので付き合って早起き。彼女を送り出した後ゆっくりと洗髪、シャワーを浴びる。

11時に野菜の配達があるはずだったのだが、届いたのは11時50分だった。12時から近所の歯医者で歯石取りの予約を入れておいたのでギリギリで間に合った。月曜日からこれまでずっと行っていた Nymphenburug 近くの歯医者の予約を取ろうとしたのだがどうしたことか電話が繋がらない。

歯医者の彼もかなり高齢になってきていてそろそろ歯医者を変えてもいいかなと思っていたから近所の歯医者を試してみる。これからあと何年生きられるかはわからないが、生の有る限りは食べ物をおいしく食べたいと思う。

15時半頃から友人と会う。18時近くまで楽しい時間を過ごす。夕食はそれほどお腹は空いていなかったけれど、うどんを作って食べた。明日はうどん、ラーメンなどの買い出しに出掛けようか。

今日は一日中強い風が吹き荒れていた。