いろいろあって疲れた

2017年10月30日(月)・曇り/最高気温8度

5時半起床。

5時前に目が覚めたのだが5時半頃までベッドの中でポッドキャストを聴いていた。

朝食のあと街へ出掛ける。まず、ADAC でVignette-ヴィニィエッテ(十日間有効-8.90€) を購入。明日からトスカーナに出掛けるのでオーストリアを通らなくてはならない。

次に SATURN にてアイロンを購入。義母宅のアイロンが壊れてしまったらしい。わが家のと同じものを、と思ったが色違いになってしまった。まあ、値段はどちらも同じである。

そのあとで Betten RID に立ち寄り頼んであった名前入りのバスタオルを受け取る。そして帰宅。外を歩くと今日は風こそなかったけれど身体の芯から寒いと感じる。

帰宅してコーヒーを飲んでひと休みしてからアンナの住まいへ。彼女は新しくインターネットの契約を 1&1 と契約したらしいのだがその回線設定に技術者が来るからそれを待っていなくてはならない。例によって12:00ー17:00 という大まかな時刻設定である。

幸い午後2時直前にテレコムの技術者が来て、全てはあっという間に終了した。ただ、まったく同じ時間に Regensburg に戻るユリア一家が挨拶に立ち寄ったのでバタバタしてしまった。

ホッとして自宅に戻ったら忘れていたことを思い出した。トスカーナのお土産に Elly Seidl のチョコレートを買い忘れていた。すぐにもう一度街へ出掛ける。思いだして良かった。

帰宅後洗濯物のアイロン掛け。量は少なかったけれどブリギッテがトスカーナに持っていきたいものだったのでサッと片づける。

そのあと金曜日にトルコ料理店から借りていた運搬用の空箱を返しに行き、帰り道 ALDI に立ち寄り明日の運転中に飲む水とか飴とかを買って帰る。

夕食はいつものバイエルン料理店に行こうと計画していたのだが、2人とも疲れていたので簡単にチーズ、ハム、パンで済ませた。

そのあとようやく荷造りをして早めの就寝。明日は早起きして出来るだけ早い時間に家を出たい。