Yさんとランチ

2019年4月26日(金)・曇り一時雨/最高気温12度

7時半起床。

目覚めたときにはすでにブリギッテは大学へ。彼女の今日のスケジュールはかなりタイトなもの。夏の間はいいだろうけれど冬になったらちょっと大変かもしれない。冬のこの時間はまだ真っ暗闇だから。

わたしは13時にYさんとランチを約束していたので、朝はトースト1枚だけで済ませる。昨夜の睡眠はあまり良くなく頭がボヤーッとしているのでもう一度ベッドに入ったけれど眠れなかった。

12時半に家を出る頃には気温もグッと下がり小雨が降り始める。Yさんとはしばらくお会いしていなかったから、食事をしながら話があちこちに飛んで楽しかった。

ランチが終わってから昨日預けた車を修理工場まで受け取りに行く。今日は Rosenheimerplatz から S-Bahn とバスを使ったがすごい遠回りだった。おまけに風が吹いて体感温度はかなり低かったから家に戻ったときにはグッタリと疲れてしまった。

夕方になって遅い昼寝を試みる。18時半までグッスリと眠って疲れは取れたが、夜にちゃんと眠れるかどうか心配。^^;

今年も庭のライラックの花が咲き始めている。

IMG 0437