模様替えのちょっとした手直し

2020年9月7日(月)・曇り一時晴れ/最高気温18度

7時半起床。

今朝も6時に目が覚めた。しかし最近ポッドキャストの未聴が溜まっているので、ベッドにとどまったまま聴いていた。

朝食はいつもの時間にいつもの内容で済ませる。

下の部屋の模様替えは昨日で完了したと思っていたのだが、昨日寝る前にもう一度熟考してアンティークの机と本棚の位置を交換した方が良いと思った。昨日のままだとスピーカーの周りが窮屈な感じなのだ。

そこで朝食のあと、早速、その作業を始める。やることは本棚の内容をいったん出してから移動して、出した本などをまたもとに戻すだけだから大したことはない。

そのあとはダンボール箱に一杯のケーブル類を片づけ、音楽を聴き始める。ケーブルも同じような種類の物が沢山溜まってしまって、捨てようかと思うのだがいつか必要なときが来るかもしれないと思うとなかなか決断が着かない。

午後は数枚の CD を聴く。スピーカー周りの空間がタップリと取れたせいか音が自然で伸びやかになった。わたしの好きな1枚である MY ONE AND ONLY THRILL / MELODY GARDOT を楽しく聴いた。

51rFXeN01ZL AC

夕食は三日連続のカレー。今回もおいしく完食。

夕食のあとはテレビで動物番組を観る。ネパールの山岳地帯に生息する Snow Leopard の生態を記録したフィルムで素晴らしい。この過酷な気候と峻厳を極める山岳で撮影したスタッフの忍耐と苦労がしのばれる。