しばらく振りの芝刈り

2020年9月11日(金)・晴れときどき曇り/最高気温23度

7時起床。

起床ーシャワーー朝食、といういつもの手順通りの朝。今日は散歩に出掛ける。しかしあまり頑張るのは止して30分ほどで切り上げて帰宅した。

10時頃からベッドに入り約1時間まどろむ。

午後は下の部屋で音楽を聴いたり、Netflixを観たりでゆったりと過ごす。

夕方5時半頃から庭の芝刈りに取りかかる。明日に回そうかと思ったが、活力に余裕を感じたので済ませてしまうことにする。そのあとの Weißbier はいつもよりおいしいと感じた。

明日の夕方にブリギッテが帰宅する。部屋の最終的な清掃は明日にすることにして、今日は最後のひとりだけの夜を楽しもう。

振り返ってみると、わたしが仕事の関係や日本への帰国で3週間ほど家を留守にしたことはあったが、その逆は今回が初めて。これもまた良し。

Tagesschau のあと、レンタルしてあった映画「ボヘミアン ラプソディ」を観る。

61xQ+nIp+LL SX522

クイーンという名前は知っていたがあまり感心はなかった。最後まで観てみると良いメロディーの曲もある。エイズが流行した1990年頃のことを思い出した。わたしの職場の中でもわたしの知っている限り二人がアッという間に亡くなった。特効薬が出来たのはそれから数年あとのことだった。