ミアが一泊

2022年2月1日(火)・雪一時曇り/最高気温2度

8時20分起床。

昨日に続いて今日も鉛色の空。たいした雪ではないがときおり止むことはあっても降り続いて風も強い。

朝食のあとブリギッテは Sprachunterricht のレッスンを受けに出掛ける。

彼女が帰宅するのを待って古くからの友人の70歳の誕生祝いに出掛ける。お互いの子供達が幼稚園時代からのお付き合いで,これはコロナ禍の中とはいえ参加しなくてはと思う。

幸い少人数の集まりだったのでコロナ感染の危険は少ないのではないかと思う。

14時から始まったのだが、17時からミアがわが家に来て一泊するというのでそれまでに帰宅する。デザートは全て食べないままで失礼した。ちょっと忙しい。

パーティの食事をタップリと食べたので夕食の時間になってもお腹は空かない。今日は夕食を抜いても良いような気がしてきた。

ミアに夕食を食べさせてから寝かせつけたのは20時を過ぎていた。