腰が痛い

2022年7月31日(日)・晴れ/最高気温27度

7時半起床。

今朝も起床してから腰の痛みがひどい。思いついてシャワーを浴びる前に散歩に出掛けることにする。これまでにも似たようなことがあって、その時にも歩くことによって腰の痛みを治してきた。

今回も20分ほど歩いた地点で痛みもだいぶ薄らぎ、30分の地点では普通に戻った。そのまま歩いて帰宅したときには痛みも消えている。

14時頃から昼寝を1時間したあと、夕方からまた散歩に出掛ける。今回は歩幅も少し広く取りスピードも上げてみた。朝の分と合計すると一万歩を超えたがそれほどの疲れもなく嬉しい。

外出していたブリギッテから電話が入り、カローラ、ミア、アンナも加えての外食に参加する。場所はカローラの住まいの近くのギリシャ料理店。そこでおいしく食べて満腹。帰宅は21時頃。

今夜はロンドンで女性のヨーロッパカップ(サッカー)があったがドイツは延長戦の結果敗れたようだ。全く関心がなかったけれどちょっと残念な気はする。