ベビーシッターの1日

2022年12月22日(木)・曇り・最高気温12度

7時半起床。

昨夜はまたわれわれのベッドへ Mia が来襲。彼女の360度旋回のせいで不完全燃焼の眠り。ブリギッテは4時過ぎにたまらずに本来の Mia のベッドに避難して明け方の2時間ほどを熟睡したようだ。それでも睡眠アプリの AutoSleep を見ると昨夜は2時間ほどのレム睡眠(深い睡眠)をとっている。わからないものだ。

朝食のあとブリギッテは今回の治療の最終回である Krankengymnastik へ。彼女が戻るまで3時間ほど Mia のベビーシッター。

彼女はいったん戻り昼食をとってから銀行の用事と15時半からの友人のお茶会があり13時頃に外出。わたしは Mia の昼寝に付き合って眠ろうと思ったのだが眠れず。間の悪いことに Mia もいつもよりかなり早い時間(13:45)に目覚めてしまいそのあと18時半頃までまたベビーシッターとなった。

トラムに乗せて Rosenheimerplatz 近くのクリスマスマーケットまで時間つぶしに行こうと思ったのだが Mia は在宅を選ぶ。結局今日は8〜9時間のベビーシッターとなったのだが、このごろの Mia は意思の疎通にも余り困らないので思ったよりも時間が速く過ぎていった。1度だけ「お漏らし」を見まわれたがまあそれは大したことではない。

カローラは18時半頃に帰宅。ブリギッテもほぼ同時刻に戻った。それを待って昨日わたしが作っておいた「スパゲッティ・ミートソース」を温め夕食。今夜は Mia の来襲が無いことを願う。😀