« 今日もゆったり | Main | 今日の夕食は »

2006年08月10日

変化の激しい、まるで四月の陽気

朝のうち曇り、午後から晴れたり雨が降ったり / 外気温22度

7時起床。今日も早朝散歩以外は在宅で一歩も家からでなかった。午後、日射しが見えたときにちょっと街へ出ようかなと思ったのだが、それも急な雨が降り出したので取り止めとした。テラスの寒暖計は22度を指していたがそんなに長い時間ではなかった。平均すると20度以下の気温だったのではないかと思う。

今朝もブリギッテを送り出してから早朝散歩へ。106分/12598歩の早足散歩。この時間の気温というのは多分15度ぐらいだと思う。さすがに夏の半ズボン姿ではちょっと寒いので普通のズボンをはいて出掛ける。帰宅後軽く朝食。

しばらくぶりにお昼ご飯にカレーを作ることにする。ユリアもカローラも今日は一日中家の中で少し退屈そう。午後から一時かなり激しい雨がアラレと一緒に降り出した。なんだか変わりやすい4月の陽気のようだ。少しだけだが、溜まっていた洗濯物のアイロン掛けをする。そのあとは、読みかけの本を読んだりマックの前に座ったりと実に気楽なもの。

カローラは退屈から逃れるように、車を運転してブリギッテを迎えに行く。2人でちょっとした食料品を買ってきたらしく、カローラも車を運転して嬉しそうだった。それから夕食となる。その模様は別エントリにする。