« 家族団らんの日曜日 | Main | カローラの夏休み最終日 »

2006年09月11日

心の中がザワザワと落ち着かない日だった

快晴 / 外気温2度 7時半起床。毎年のことだが、夏休み終了まで一週間を切るとどうも落ち着かない。昨日は「あと四日残ってる」と思っていたのが今朝起きてみると「あと三日しかない」という焦りに変わっている。(^_^;)

子供時代のように、別に夏休みの宿題があるわけでもないのに、おかしなものだと自分でも思う。ブリギッテは明後日の水曜日からまた仕事が始まるのだが、彼女もなんだかわたしと同じようで夜中に何度か目が覚めるのだそうだ。

今朝も起きてすぐに散歩に出掛けた。途中でよく出会う劇場でエキストラをやっている男に「勤勉ですね」と笑われた。今日は 106分 / 12092歩。帰宅するとブリギッテは医者と買い物へ出かけていて留守。

外は相変わらずとてもいい天気なのだが、どうも心がザワザワと落ち着かない。何をするともなく、時間だけがいたずらに過ぎていく。ブリギッテが税金関係の書類を作るのに使っている PC が急に立ち上がらなくなった。

NTLDR がなんたらかんたら、Strg + Alt +Entfを使って再起動してください。

とかいう警告が出るのだが、何度やっても同じことの繰り返しである。このPCのお世話をして貰った人に早速問い合わせたが、彼は今、仕事が忙しそう。彼が書いてくれた処方箋に沿ってやってみたが埒があかない。PCが故障するとわたしはお手上げである。そんなことも気分が落ち着かない原因のひとつだった。

夕方、7時を過ぎて太陽が沈みかけた頃から、カローラが注いでくれたビールを飲みながらテラスに座ってマックをいじっていたら少し気分が落ち着いてきた。(笑) まあ、一日が終わってみれば、今日も良い日だった。