« Faschingの時にはやはり「こうもり」 | Main | "Moses und Aron" の3回目 »

2007年02月20日

快晴の Faschingsdienstag

快晴。外気温18度
7時半起床。今日は Faschingsdienstag ということでカーニバルの最終日。劇場の仕事も午前中の練習はなし。夜の公演だけである。素晴らしい天気になって気温も18度まで上昇。

ユリアとカローラは昨夜どこかのパーティに出ていてそれぞれ午前様。カローラのボーイフレンドも昨夜はわが家に泊まって、朝の食卓を一緒に囲む。わたしは相変わらず遅い食事までの時間をホヴァンシチナの歌詞を暗記する時間に充てる。ブリギッテはその時間を買い物に出掛けた。今日は殆どの店が午前中で閉めてしまうらしい。

朝食は Fasching ということでいつもと違うものをと、 Weisswurst (白いソーセージ) に Brezeln ということになった。買ってきたばかりの Weisswurst (白いソーセージ) は新鮮でおいしい。わたしには珍しく3本も食べてしまった。カローラのボーイフレンドはさすがに若さで4本を平らげる。

食事のあとしばらく休んでから一時間の散歩に出掛ける。今日も Wettersteinplatz まで歩いてそこから路面電車で戻ってきた。帰宅するとこの天気に誘われてブリギッテが庭仕事をしているので少しだけそれを手伝って、仮眠。

わたしが眠っている間に劇場の事務所から電話があり、今夜の公演「こうもり」に出演しなくてはならなくなった。数日前から2人の同僚が休んでいたので半ば覚悟はしていたが、この素晴らしい天気を最後まで堪能できなくて少し残念。

ユリアは次の試験に備えるためにいったんバイロイトへ戻って行った。また、3月に帰省してくる。 München に帰ってくると友達が待ちかまえていて、夜に外出するので勉強にならないらしい。(汗)

「今日の公演」に書いたように、今夜は帰宅が少し遅くなった。昼に散歩をしたのが効いて今日の歩数は 16975歩 / 10818歩 だった。