« ホヴァンシチナの三回目 | Main | 「リゴレット」の四回目(今シリーズ最後) »

2007年03月25日

今日から夏時間ー日本との時間差は7時間。

日曜日快晴 / 外気温20度
7時半起床。今日から夏時間になる。朝から少し風があったが快晴の天気となった。でも、今夜は18時から公演があるので精神的にゆったりとは出来ない。

昨夜は "PABLO" の寝床をわれわれの寝室の入り口に設置しておいたのだが、どうやらそこではなくブリギッテのベッドのすぐ横にうずくまって眠っていたようだ。わが家においては完全に彼女をご主人様だと意識しているらしい。動物は正直である。(汗)

"PABLO" を散歩に連れ出している回数と時間は、圧倒的にわたしのほうが多いのだが、家に入るとブリギッテを探し回る。わたしは余り気分が良くない。昨夜は "G" も泊まったのだが、朝食は少し早い9時過ぎになった。とは言っても夏時間に入ったばかりだからその辺の感覚がボヤッとしている。朝食のあと、彼がわれわれ夫婦の誕生祝いにとベートーベンのピアノソナタ「告別」を弾いてくれた。本来は誕生日の当日に弾くつもりでいたらしいのだが、お客が沢山いたので気後れしてしまったのか、今日に延びてしまっていた。

わたしは "PABLO" を連れての早朝散歩で少し疲れていたので、それから一時間ほど午睡をとる。午後2時過ぎに遅い昼食をとったあと、ブリギッテはアンナの入院している病院へ。彼女が出ていくのを見ると "PABLO" が追いかけるので、それを見せないようにとその前にわたしが散歩に連れ出す。今回は短い距離で近くのビアガーデンまでの往復だったが、この天気だからビアガーデンもけっこうお客が入っていた。

昼食に食べたソーセージがちょっと重かったのか、劇場に着いてからどうにも気分が悪くなり、今夜は途中で帰るようになるかも、と思いながらやっていたがなんとか最後まで勤めて23時の帰宅。ドアの開閉する音を聞きつけた "PABLO" が飛んできてわたしを歓迎してくれた。(^_^) ご褒美に、家の近所を一回り散歩させてから就寝。