« 「カルメン」の二回目(今シリーズ最後) | Main | 妻の父親自慢 »

2007年04月14日

今日は34度

土曜日・快晴 / 外気温34度
5時40分起床。昨日と同じくまるで夏のような天候。さすがのわたしも午後からは半袖シャツに着替えた。午前中の練習が取り止めになったので今日の仕事は夜の公演だけ。今日は意識して早起きする。そのわけは…

今日は朝6時(日本時間で13時から15時まで)から TBS ラジオの「久米宏・ラジオなんですけど」のインターネット生放送があった。いつもは Podcasting で聴いているのだが、残念ながらこれは抜粋であってせいぜい15分くらいの長さでしかない。それが今日と来週は2時間すべてをインターネットラジオで受信できるということで楽しみにしていた。そのための早起きであった。(笑)

気温の方は朝からどんどん上昇していって、午後には遂に34度。それに比例して花粉症の方もひどくなってきた。(泣)ブリギッテは今夜の公演を病欠届けしなさいと薦めるのだが、明日と明後日は休めるのでどうもその気になれなかった。ここ2,3日夜中に目が覚めてしばらく眠れないのは確かなのだが、午睡が出来るからそれも克服できている。これが普通の職業だったら苦しいだろうなぁとは思う。まあ、あと一週間ほどの辛抱だと期待したい。

公演終了後に帰宅してみると、手巻き寿司の用意がしてあった。彼女自身も背中が痛いと言いながらこんな事をしている。こんな面倒なことなどしなくても良いのに。