« "Eugen Onegin" の五回目 | Main | Thingamablog 1.1b2 を使ってみる。 »

2007年11月13日

SMARTのタイヤ交換

火曜日・曇り / 外気温4度
7時半起床。わたしは今日も夜の公演だけ。天気の方は相変わらず寒い。午後には粉雪がちらついた。SMARTのタイヤ交換を終了。

ブリギッテは明日のパーティ準備のために街へ買い物へ。午前中、一人きりになれたのは良いのだが、今日はSMARTのタイヤ交換をすることにしていたからMacの前に座ってばかりもいられない。

タイヤ交換は座ったり立ったり、タイヤを転がしたりでやはりちょっと腰に来る。交換後、タイヤ圧の調整に近くのガソリンスタンドまで走る。ちょうどビールの買い置きが無くなっていたので "SPATEN Helles" と "ERDINGER Weißbier" の20本入りケースを購入。一本が 500ml 入りだから1ケースは15Kg を超えるのではないだろうか。注意して持ち上げないとこれも腰に来るから要注意である。

家に戻るとちょうどブリギッテも買い物から戻ったところだったので、昨夜の残り物の春巻きで簡単な食事。美味しかったので少し食べ過ぎた。そのあと一時間の午睡。夕方5時40分のTramで劇場へ。外はもう真っ暗である。

今日の公演の出番は9時半に終わったのだが、今夜は Silberhornstr. で地下鉄との連絡口エスカレーターの交換工事らしくTramは走らずに臨時バスが運行。その乗り継ぎに手間取って、帰宅はずいぶん遅れてしまった。そのおかげで今日の歩数が伸びたからまあ、いいか。