« Zauberflöte の三回目 | Main | アドヴェンツ・カレンダー / 7日目 »

2007年12月06日

おだやかな天気

木曜日・晴れ時々曇り / 外気温11度
7時起床。わたしが起きてくると家人は既にみな出払っている。それぞれに師走というのは忙しいらしい。昨日に続いて比較的暖かい日となった。

10時から11時半まで音楽稽古。今日は "Nabucco" だけ。それが終わってから暫く待ってコスチューム係まで出向いて "Nabucco" の二回目の衣装合わせ。今日はなにやら現代の兵隊が着るような防弾チョッキの衣装だった。どんな舞台になるのかな。

そのあと Lehl という地区にある靴の修理屋さんまで足を運ぶ。わたしの靴とブリギッテの靴の二足を直して貰うため。わたしの靴はこの夏、炎天下の日本をテクテクと歩いたからか甲の延び縮みするところの縫い目がほつれてしまっていた。

帰宅してからうどんのタレを作って久しぶりに煮込みうどんを作る。これはうまかった。(^_^) お腹が一杯になり、この時点では今夜の出番はなかったからゆったりとしてベッドに横になり午睡モードである。念のために留守電をセットしておいたのだが、眼が覚めてみると劇場からの電話が入っていた。(-_-;)

仕事に出掛けるまでには時間があるので、アップルに注文する「フォトブック」を作る作業をする。テーマは犬の "PABLO" 。ブリギッテの勤め先では日本の「忘年会」と似た「クリスマスパーティ」が毎年あって、わたしも仕事とかち合わなければ招待されている。わたし自身はそのお店とは直接の繋がりがないが、招かれたからにはなにかしら小さなプレゼントを持っていきたいと思っていた。それにはぴったりのような気がする。(^_^)

「魔笛」が7時開演の場合、最初の出番は7時50分くらいなので、6時半過ぎに家を出る。公演中に外は雨が降っていたが幸運なことに帰宅するときにはそれも上がっていた。23時20分の帰宅。