« 自動車ガソリンの値段(2007年12月7日) | Main | La Bohèmeの三回目(このシリーズ最後) »

2007年12月07日

今日は早寝

金曜日・曇のち雨 / 外気温16度
7時起床。今日も2回の劇場通い。天気の方は今日から崩れ始めて寒さが増すらしい。昨夜は帰宅が23時を過ぎていてベッドに入ったのが1時近かったから午前中は少し眠気が残っていた。

10時半から12時まで音楽稽古。例によって "Nabucco" 、そして休憩を挟んで Königskinder 。帰宅途中に GRAVIS に立ち寄る。次女のユリアが先日電話を掛けてきて目覚ましラジオが壊れたという。(クリスマス直前にタイミング良く壊れるなんていかにもユリアらしいとブリギッテと笑ってしまった)せっかくだからこの際 iPod も使える iHome の iH8 というのをプレゼントしようかと思って、その下見である。GRAVIS での値段は 119.9€ だったが、帰宅して Amazon.de を見ると 105 ~ 109€ となっている。送料が掛かるからその差は約10€ ぐらいになるか。さて、こういうときにはどうしたら良いんだろう。

帰宅して昼食をとるともう午後2時近かった。ブリギッテは親友の誕生パーティ(ブランチ)に招かれていたので今日は休暇を取って参加していたがやはり2時頃に帰宅。とても楽しかったらしく晴れ晴れとした顔をしていた。(^_^)

3時過ぎに車を運転して衛星チューナーとパラボラアンテナを受け取りに家を出る。Japan Club の会報にお知らせが載っていて、ある日本人の方が引き取り手を捜していたのですぐに連絡したらどうやら一番最初だったらしい。(^_^) 彼たちの住居はベランダがあるのだけれど方角が悪くてパラボラアンテナを設置しても受信できなかったそうだ。直径80cmのアンテナというのは意外と大きいから置き場に困ってしまったらしい。わが家はいま、地デジタルチューナーを使っているのだが、一度は衛星放送を体験してみたかった。暖かくなったら実験してみようと思っている。

夜はこのシリーズ最後の「La Bohème」。8時開演なので7時過ぎに家を出る。帰宅は10時近く。上に書いた iHome の件だが、ブリギッテに話したら「もちろん、少しでも安い Amazon.de で買うべきよ」とあっさり。そりゃそうだ。わたしはどうも優柔不断でいけない。