« アドヴェンツ・カレンダー / 11日目 | Main | アドヴェンツ・カレンダー / 12日目 »

2007年12月11日

一日中小雨が降り続いた

火曜日・小雨 / 外気温2度
7時20分起床。一日中小雨がパラパラと降っていた。こういう日は傘をささないで歩くといつの間にかびしょ濡れになるから注意が必要。今日は午前中の音楽稽古と Königskinder のオーケストラ合わせだけ。

ブリギッテの勤め先はいま大忙しらしく、今朝もわたしが起きてきたときにはもう出勤したあと。ご苦労様です。こういうときには「給料は安いけれど、わたしの仕事は楽だよなぁ」と引け目を感じる。(^_^;)

出掛けの雨の勢いを見て、今日は歩けないかなと思ったが Max-Weber-Platz に着いたときには小降りになっていた。で、傘をさしながらだけれど歩くことにした。やはり気持がよい。10時からは "Nabucco" をまた一通り最後まで。30分間の休憩のあと Königskinder のオーケストラ合わせがあった。このオペラの合唱は少ししか歌うところがないので30分ほどで解放される。

劇場から外へ出ると相変わらず小雨が降っている。街はクリスマスプレゼントを買う人達でかなり人出が多い。昼食は久しぶりに Rosenheimerplatz 近くのケバブ屋さんで。頼むものはいつも同じで小さな皿に別盛りにして貰った Döner とパン。これが結構お腹いっぱいになる。(^_^)

帰宅してからゆっくりとコーヒーを煎れて飲むうちにブリギッテが帰宅。今日は早仕舞いらしい。4時になっても劇場からの連絡はないので今夜の "Un Ballo in Maschera" は出なくても良くなった。(^_^)