« Königskinder の二回目 | Main | アドヴェンツ・カレンダー / 17日目 »

2007年12月16日

寒い日曜日

日曜日・曇り / 外気温マイナス2度
8時起床。今日も一日中氷点下の気温だった。日曜日だったけれど夕方4時からの公演があったから普通の日とまったく同じ感覚だった。

家人が起きてくる9時半頃までは例によってわたしの至福の時間。ポットにタップリ入れた紅茶をお代わりしながらメールチェックとブログの巡回。残念なのは週末にはわたしの巡回しているブログのアップ数がガクッと減ること。皆さんやはり週末は家庭サービスをしたり、楽しいことがいっぱいあって、ブログを書いている時間がないのかなと考えたりする。(^_^)

10時からの朝食は例によってゆったりとしたもの。午後になって森の中に散歩に行く。この時間でも外気は氷点下だから歩き出しはかなり寒いと感じる。しかし10分ほど歩いていると身体の中からポカポカとしてきて気持がよい。帰宅してコーヒーを煎れて飲んだあと午睡。

image 眼が覚めたあと、 Adventskranz に3本目の火を灯して、クッキーを食べながら紅茶を飲む。早いものでクリスマスまであと一週間である。

4時17分のTramに乗って劇場へ。 Rosenheimerplatz から歩いたのだが余裕を持って5時頃に劇場に到着。出番を終わって6時半頃に劇場を出る。今夜はブリギッテが「キジ」を料理した。つけ合わせはザウワークラウトとジャガイモの塩茹で、ちょっと腰の強い赤ワイン。写真を撮るのを忘れたのは残念。